三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアルgirlsside4

今日はコレー。 ときメモは面白いよねー。 GSじゃないのも昔プレイしたもんだけど…面白いけど難しいのも確かなんだよねー。 ではでは簡単な自分勝手な評価を。 満足度 ∞ストーリー ★★★☆☆スチル画質 ★★★★☆ゲーム性 ∞お勧め度 ★★★★☆ まず満足度ですが、これ…

いじめた奴に罰をくだしたい

と、常々思ってますね。 今日のお題はコレ。 多分これは世間とのズレはないからそのまま書いて行くけども。 私は小学校~中学までいじめを受けてましたね。 クラスとかじゃなくて学年全域でしたね~。 学年中からメデューサって言われてました。 髪燃やされ…

今日もリアルが忙しい。 そう言えば書き忘れてたけど、土日は基本書きません。 お休みしてます。

それなりに真剣なんです。

今日はこれですよー。 BLの作品で好きなのは多いんだけどさー。 長い話だとしてもタイトルが違ったりしてさー。 これーって使命し辛いよねw で、今回はこのお話です。麻生海先生の書いた上下巻。 でもこれも実は続編で。 家賃半分の居場所です。の中にあ…

クレームってさー。

ムカつくよね。 最初に書く言葉がこれであれだけどさw スーパーで働いていた身として。 17年働いていた私としては。 これほどムカつくものはない。 ただでさえ、客の態度で腹立ってるのに更にクレームとかふざけてるよなぁ。 でもまぁ、クレームもさ。こ…

世紀末★ダーリン

今日はコレー。 BLは結構読みました。最近のはあんまり読んでませんが。 BLにはちょっと評価表をなしの方向で書いてみようと思います。 これで良い感じなら少女漫画も評価表なしにしよう。 って言うか気分にしようかな~…まぁ、私の自由なブログなので私…

求めるものじゃないんじゃない?

今日も今日とて日々の叫びを書き綴る。 これは、ズレてる事じゃないと思うので。 と言うか、ズレとかそういう物ではなく私の叫びなのでズレのタイトルにはしない。 所で話に入るけど。 たまにね?こーゆーの書いてる人がいるのを読む度に思うんだよね。 漫画…

今日はリアルを優先中。

彼方から

今日はこれー! 私がひかわ先生にはまり込んだ素晴らしき作品。 好きなんだよなぁ、この作品。アニメ化しても良いくらいの作品だった。 まずは、勝手な評価さ! 世界感 ★★★★★ストーリー ★★★★☆恋愛度 ★★★★☆イケメン度 ★★★☆☆お勧め度 ★★★☆☆ 世界感からだけど、…

どんな本読むの?

この質問は本当に困るw だってどんなのも読むのよ。 少年漫画、青年漫画、少女漫画、TL漫画、BL漫画、エロ本、雑誌、ラノベ等々。 普通のエッセイとか、時代小説とかは…学生時代に読んで読むの止めちゃったw 小学校中学校高校と市民図書館良く通ってた…

忘却の首と姫

今日はコレですな! 基本的に私は自分が好きだと思う漫画しか紹介しないので。 まず根底に全て大好きだと言う所から自分勝手な評価をしてるのであしからず。 で、自分勝手な評価から。 世界感 ★★★☆☆ストーリー ★★★★★恋愛度 ★★★★☆イケメン度 ☆☆☆☆☆お勧め度 ★★…

あっついよぉ~…。

東北民がこんなこと言っちゃいけないって解ってるんだけど…東北民だからこそ暑さに弱いんですよぅ~…あぢぃ~…。 今からこれじゃ、真夏大変でしょって? 大変ですよ。大変ですともさ。 その所為で汗疹が出来て、悪化してカンジダ菌でて治らなくて皮膚科に行…

スタンドマイヒーロー

今回はこれー! 私がソシャゲで唯一はまっている乙女ゲーム! たまらんのよねー、これ。 まずは簡単かつ自分勝手な評価。 満足度 ★★★★☆ストーリー ★★★★★スチル画質 ★★★★★ゲーム性 ★★★☆☆お勧め度 ★★★★☆ まずは満足度。 キャラも多いしストーリーも各キャラに…

世間とのズレ~その3~

前回に良く解らん文章を書いてしまったけど、今日も書く(`・ω・´) 感情をまとめる為に文章を書くって大事。 今回はー、私の漫画とかアニメに対しての【記事】の話。

ぬこづけ!

今日の作品はコレー♪ まずは簡単な自分勝手な評価ー…評価って書くのもなんだかなー…。 今度考えとこ。 世界感 ★★★☆☆ストーリー ★★★☆☆恋愛度 ★☆☆☆☆イケメン度 ★★★☆☆お勧め度 ★★★★☆ まずは大前提でこの漫画は癒し漫画です! 世界感も日本だけれど、違うのは【…

遊びに行きたいなぁ~…。

コロナが流行るまでは行ってたんですよ、毎年一回。 テイルズオブフェスティバルに。 コロナ禍の所為で行けなくなった…(ノД`)・゜・。 東京と神奈川観光楽しかったのになぁ~…。 まぁ、そこに行けなくなったから、仕事を辞める良い機会にもなったんですけど…

こどものおもちゃ

この作品は昔から大好きですね! そして今の子達はきっと手に取る可能性が低いだろうから書く! まずは個人的な簡単で勝手な評価。 世界感 ★★☆☆☆ストーリー ★★★★☆恋愛度 ★★☆☆☆イケメン度 ★★☆☆☆お勧め度 ★★★☆☆ 世界感は少し昔の本なのでちょっと古い、かな?…

病院に体力が奪われる(笑)

月一で病院に通ってるのですが、今回は我がオカン様が体調を崩し一緒に行って来ました。 で、まぁいつもと私はいつもと変わらないので問題なし。 いや正しくは肩凝り首凝り目の疲労でズタボロではあるんですけどねぇ。 今大分治ってきてはいるんですけど、実…

家政婦さんっ!

今日の感想は、電子書籍を買うきっかけとなった作品ですね(*´ω`*) まずは、簡単で勝手な個人評価。 世界感 ★★☆☆☆ストーリー ★★★★☆恋愛度 ★★★★☆イケメン度 ★★★★★お勧め度 ★★★☆☆ な感じ。 で、世界感から。 これは現代日本だから、違和感も何もなく普通の少女…

世間とのズレ~その2~

Amazonとかで買い物してると、本の感想とか出てくるじゃん? 自分も文章書いてるから思うんだけど。 ゲームとかのコメントもそうなんだけどさ。 テレビとかのコメントもそうなんだけどさ。 買ってがっかりしました。 そう言う事をテレビで見せるのはどうかと…

美少女戦士セーラームーン

漫画の感想一発目どうしようかな? って悩んで、まず大好きなこの作品からにしようかな?って。 一先ず、私漫画好きなんですよ~。 デカい本棚七つ埋め尽くして更に床に置かなくてはならないくらい漫画はあるんですよ。 で一杯読んでるんです。…何から語った…

世間とのズレ~その1

ズレてるなぁ~って思う事。 多分これからも書くと思うからシリーズにしてみるけれどw 最近私ズレてるなぁ~って思う事は、アレだね。 待ち合わせって言うか【遊ぶ】ことに関して。 これね。絶対私が少数派だって解ってるよ?解ってるんだけど。 まず【遊ぶ…

遙かなる時空の中で7(プレイ感想:地の四神終了)

遙かなる時空の中で…所謂【遥時】シリーズですね。 これは私が初めてやった乙女ゲーム…いえ、三十後半の私が言うとしたら。 ネオロマンスゲームっ!! なのですがww やっぱりね。私達アラフォーにしてみたら、乙女ゲームと言うか、まずネオロマンスって言…

ブログに再チャレンジ!

以前、ブログを二つほどやってました。 が、これがまた続かないのよ( ̄д ̄) 書きたい事が無い訳じゃない。 言いたい事が無い訳じゃない。 むしろある方だと思う。 結構お喋りな人間だし、これでも接客業を17年やってきた。 パートだけどね。 一人で売り場…