三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

家政婦さんっ!

今日の感想は、電子書籍を買うきっかけとなった作品ですね(*´ω`*)

まずは、簡単で勝手な個人評価。

 

世界感   ★★☆☆☆
ストーリー ★★★★☆
恋愛度   ★★★★☆
イケメン度 ★★★★★
お勧め度  ★★★☆☆

 

な感じ。

で、世界感から。

これは現代日本だから、違和感も何もなく普通の少女漫画として読めます。

 

ストーリーは、これはきっと人を選ぶストーリーですね。

私は好きなんですけどね~。ただ、主人公の性格がきっと好みで割れます。

強気であらねばならないと思い込んでる系主人公ですww

ややこしいwwでも間違ってないと私は思っているww

原作の小説は…本の横書き苦手で読んでないのですっ、許してっ!(/ω\)

設定も面白かったなぁ…。これ普通に乙女ゲーム作れるのになぁ…。

って感じですねぇ。主人公に十字架があるのもコレ形の話では珍しかったから尚更面白かったなぁ。続編も出てるんですけど、それもまた十字架が…。

更に続編でないかな?

 

恋愛はバリバリに今回の萌えポイントでは?

いやだってね。あの子選ぶのは予想外だったからっ!

そこかー…でも、あー…うん、良いっ!!

ってなる。詳しく聞きたい?いや、私詳しくは書かないですよ?w

気になる人は買って欲しい。そして作者にお金を落として欲しいw

私は作家を応援する人を応援します!……なんのこっちゃ。

 

イケメンは多い。って言うかさっきも書いたように乙女ゲーム向きだから、イケメンだらけw 主人公はイケメン達を動物に例えるんだけど、その動物がライオン、イヌ、ウサギ、クマ、サルの五種類。即座に例えれる主人公はすげぇw あ、因みに女は基本主人公の敵ww でも正直このイケメン達の出会い頭って結構屑だと思うんだよね( ̄д ̄) 主人公の兄ちゃんが心配して当然だと思うわ。更生したのかもしれないけど、全員一発ずつ主人公の兄ちゃんに殴られるべきだと私は思う(`・ω・´)ヤッテオシマイ

 

おすすめに関しては…人が傷つけられるシーンが苦手な人にはおすすめ出来ないな。戦闘シーンとかグローとかじゃなくね。心が傷つけれられるシーンが苦手な人にはあまりおすすめしません…がっ(`・ω・´)

私もその手の漫画苦手だったりするんですよ。でもね、これそんな私でも読めたんですよ。面白かったんです。だから、そーゆーの苦手な人でもちょっと怖いもの見たさで読んでみたいなぁ~な人にはおすすめ出来ます(。-`ω-)

あ、全然苦手じゃないよ、って人は是非買って読んでねw

 

本は買って自分の物にして、初めて読んだと言えると私は思っている(持論)