三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

美少女戦士セーラームーン

漫画の感想一発目どうしようかな?

って悩んで、まず大好きなこの作品からにしようかな?って。

一先ず、私漫画好きなんですよ~。

デカい本棚七つ埋め尽くして更に床に置かなくてはならないくらい漫画はあるんですよ。

で一杯読んでるんです。…何から語ったらいいか迷ったんですw

でも、まずは年齢的にもここかなってw

 

まず言いたいのは、読んだ事ない人は読め!

アニメしか見た事ない?読め!

ミュージカル最高だよね!ごめん、知らんっ!

 

セラムンと言えば無印のトラウマと劇場版Rの感動が有名ですよね~。

かくいう私も例にもれずしっかりとトラウマがありR見るとボロ泣きしますがww

まずは、さっくりと私内評価を。

 

世界感   ★★★☆☆
ストーリー ★★★★★
恋愛度   ★★★☆☆
イケメン度 ★★★☆☆
お勧め度  ∞

 

って感じですかね。

まず世界感。これは日本だから違和感も何もないよなぁ。

でも、あれです。漫画の方はアニメ化したcrystalと違い、平成初期昭和最後って感じなので、亜美ちゃんが使っていたPCも古いですしねw

crystalだとタブレットになってて衝撃くらいましたよww

時代が、セラムンを越したww

気になる人はアニメも見ようっ!映画、コロナの所為で見に行けなかった!憎い!

 

ストーリーは小さい時は憧れるヒーローものって感じていましたが、今読むとめっちゃ恋愛物って感じしますねww

四天王あたりを見ると、ほんっとサイドストーリーで構わんから四戦士とくっついてるの見たかったって常に思う。

それに、セラムンって今流行りの転生物だって今更認識しますよねww

あと、漫画版だとうさぎちゃんがより姫って感じがします。同じくまもちゃんもキングって感じがしますね。旧アニメではあんまり描かれていないまもちゃんのクリスタル。ゴールデンクリスタルの強さってのも感じられます。最初漫画版だとまもちゃん高校生だしね。

うさぎちゃんって基本大事な人を守りたい。って自分の為に戦ってるんですよね。

それが良い!

 

恋愛に関しては、上で書いたように年齢重ねないとあんまりそこに重きを置いて見れないんじゃないかな?

って言うかなかよしで最後朝ちゅんって当時結構なチャレンジだってのでは?ってw

…今の時代ならがっつりTLに行くのかしら?それはそれで面白いから良しっ!

……そう言えば、まもちゃんってスポーツ出来るんだっけ?そも何であんな筋肉ついてるの?……考えちゃ駄目なとこか?

恋愛で言えば多分メインの地×月より天×海の方が刺さってる人多いんじゃないかな?

あそこは仕方ないよね。うん。元祖百合なお姉様達だし。漫画の方とアニメ、どっちがより百合百合しいのかな?比べた事ないから解んないけど、私ははるかさんは漫画の方がキャラとしては好き。どっちの性もとれるって美味しくない?

 

イケメンに関しては、デマンド様、エリオス、はるかさん…以上かな。おっといけない。スターライツの皆様もイケメンだね!

…ん?まもちゃん?いや、まもちゃんはヒロインだから。属性ピーチ姫だから。

私デマンド様のキスシーン大好きだったなぁ。所で何故星の守護者って男性いないの?

そこのとこ詳しく聞きたい今日この頃。

 

おすすめ度に関して言うなら、私漫画貸してって言われたらまずセラムンを貸してしまう位のおすすめですね。だって、知らないと、読まないと損するもの。アニメや小さい時にヒーローものだと思ってそのままの印象でいたら駄目なんよ。この作品は!

じっくりもう一度大人になってから読み直して!

そうすれば、うさぎちゃんが年齢の割にどんなに大人で、どれだけ男の為に命(たま)はってるか解るから!

丁度最新劇場版も発表されたし、もう一度、読み直してみるのも良いと思うなぁ。