三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

彼方から

今日はこれー!

私がひかわ先生にはまり込んだ素晴らしき作品。

好きなんだよなぁ、この作品。アニメ化しても良いくらいの作品だった。

まずは、勝手な評価さ!

 

世界感   ★★★★★
ストーリー ★★★★☆
恋愛度   ★★★★☆
イケメン度 ★★★☆☆
お勧め度  ★★★☆☆

 

世界感からだけど、まずはあの時分には珍しい異世界召喚ものだったんですよね。この話。そして魔物がいるがっつりとした異世界に飛ばされてしまう。更に言えば、昨今流行りの異世界ものと違い、言葉が通じません。しかも主人公の現状把握が遅いです。でも普通に考えるとそうなんですよね。これが当然の反応。だけど主人公がポジティブ。主人公だな、って思える主人公です。

 

ストーリーは、ヒロインがヒーローと会う所から始まるのですが、ヒーローは知っています。ヒロインが異世界でどう言う存在なのかってことを。そしてその存在が自分にとんな影響を及ぼすかを。ヒーローはだからこそヒロインに会いたくなかった。運命って言葉で片づけたくないヒーローと使命をもってるんじゃないかと思うヒロインのお話ですな。

 

恋愛は、後半の方めっちゃんこ甘くなります。ラッヴラヴw …今後半って書いたけど、読み返してみたら、最初からもうラッヴラブだったわw ごめんごめんw

自覚ありか自覚なしか、その差ですなw

 

イケメンは、ヒーローがかなりのイケメンだと思われますw この話と言うかひかわ先生ってイケメンとブサメンの書き分けしっかりしてるんですよね。だからこそヒーローのイケメン度がすんごいw ヒーローカッコいいですよw イケメンw

 

お勧め度はたっかいです。そも少女漫画で戦闘物って珍しいですしねw ただ逆にそれが苦手な人もいるでしょうし。そこんとこ踏まえてちょっとお勧め度減らしました。少年漫画に違和感ない人で少女漫画が好きな人はがっつりおすすめです!