三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

クレームってさー。

ムカつくよね。

最初に書く言葉がこれであれだけどさw

スーパーで働いていた身として。

17年働いていた私としては。

これほどムカつくものはない。

ただでさえ、客の態度で腹立ってるのに更にクレームとかふざけてるよなぁ。

でもまぁ、クレームもさ。こっちに完全に非があるなら納得出来るんだけどね。

…中にはクレームしてやってんだけど、みたいな態度の奴がいるのがまたくそムカつくよね(*´ω`*)

私は某スーパーで働いていたんですが、今ってさ。

1、クレジット

2、ポイント

3、電子マネー

の一体型のカードあるでしょう?

で、こっちはお支払いは?って聞くよね?レジにいると当然。

マニュアルでそうなってるんだからさ。

もう一度言うけどマニュアルだからさ?

こっちは言いたくなくても言ってる訳よ。

だっつーのに、

カードだして、見て解るだろ、って。

解る訳ねぇだろ、ぼけぇ( ̄д ̄)

そんなん言うなら電子マネーで支払いたくともクレジットで預かんぞ、こら。

店員になら何言っても良いって言う風潮何?あれ。

ほんっとムカつくわー。

店員は失敗もしちゃ駄目ってか。

他の奴らだって腐る程失敗してるだろうが。

アナウンサーが一度も噛まずにニュース読んでるのか?

プロ野球の選手が誰にもボールを当てずにいられるのか?

新聞や記事に誤植ないのか?

自分達だってしてるだろうミスを棚に上げて、人の失敗だけを言うってなんなの、マジで。

…そう言う風に考える事ってないわけ?

前に書いた失敗を恐れてるってこう言う所にも言いたくなるよね。

失敗なんてして当然なんだからさ。

それ責めるなよ。

あ、金払ってるんだぞって言ってる奴。

それ全てにおいて誰かしら金払ってるから。自分だけが払ってるって勘違いすんなよ?

クレーム言いたくてもさ。

一回飲み込もう。

一回飲みこんで、それでもおかしいと思ったらクレームしようよ。

それが出来ないなら、クレームすんな。

それで人一人を傷つける。トラウマを作る。人生を狂わせる。

たかがクレームと言うなかれ。

人一人死に追いやる可能性もある。

その責任が取れないのなら、口に出すんじゃねぇや。

 

……今日口悪いなー。…今日に限らんかw