三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

ときめきメモリアルgirlsside4

今日はコレー。

ときメモは面白いよねー。

GSじゃないのも昔プレイしたもんだけど…面白いけど難しいのも確かなんだよねー。

ではでは簡単な自分勝手な評価を。

 

満足度   ∞
ストーリー ★★★☆☆
スチル画質 ★★★★☆
ゲーム性  ∞
お勧め度  ★★★★☆

 

まず満足度ですが、これはこのゲームをプレイ出来る人であるなら、絶対に満足しますっ!私が保証するっ!攻略対象キャラ一人にエンディングが多いし。学校生活感が凄く感じられるし、スチル量も多いっ!ミニゲームもあるっ!画風やゲーム性が嫌いでなければ絶対楽しいです。

 

ストーリーは所謂学校生活高校三年間なので、ストーリーも学校生活に寄り添った物ですね。だからストーリー性と言う点ではそこまで強調されていません。

 

スチルは、綺麗ですよ!流石のswitch画像。ただ、これ昔から、なんですけど…その…アングルがおかしくない?って言うのがあったりして…w

いやでもね。これはもうときメモあるあるなので、むしろそれを楽しむ方向で行きましょう!w

 

ゲーム性。これですね。このゲームの押しはここですよ。まず入力した名前を呼んでくれます!ときメモと言うとこれでしょう!私は何故かときメモだけは本名プレイです!

だって折角名前呼んでくれるなら呼んで貰いたいじゃないですかw 私名前に濁点文字あるんですけど、敢えて濁点なしの名前で呼んで貰ってますw 機械の音で普通の文字も濁点で聞こえるので意外と問題なく聞けるのですよw そしてときメモと言えば育成要素が主。デートに誘うとか好感度を上げるのも勿論重要なんですが、それ以上に自分(プレイヤー)の能力を上げるのが大事。そしてそっちに集中し過ぎると恋愛を忘れる、とw デートに誘う時は必ずセーブしてから誘いましょうw 断られる可能性は昔と比べると低いけど、ちゃーんと可能性としては高いのでw ライバルキャラがいないだけ優しくなりましたよね!ときメモGS!ライバルが本当に憎くて憎くて…うふふふふ…。でも苦労して恋愛に漕ぎつけて、攻略するからかエンディングを迎えた時は感動するw

 

お勧め度。有名なゲームなだけあって、絵さえ苦手でなければとても面白いゲームです。是非一度プレイしてみるべき。でも、本当にね。やってみてほしい。やらなきゃこの感動は伝わらん。全キャラ攻略するの絶対楽しい。ただ全エンディングみるとなると若干作業ゲーになるので、地道に進めるのが苦手な人にはちょっとおすすめ出来ないかな?面白いからやって欲しいのは変わらないんだけどね!