三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

病院に体力が奪われる(笑)

月一で病院に通ってるのですが、今回は我がオカン様が体調を崩し一緒に行って来ました。

で、まぁいつもと私はいつもと変わらないので問題なし。

いや正しくは肩凝り首凝り目の疲労でズタボロではあるんですけどねぇ。

今大分治ってきてはいるんですけど、実は先々月まですんごい痒みに泣いてましてね。

ほんっと痒いのぉー!

地元の皮膚科に行って治らなかったので、街の方に行って診て貰って、でそこで紹介状出されて更に別の皮膚科に行って現在かなり良い感じ。

その時に痒みでかなり精神病んでねー…。

人は疑うモノである、がモットーになってしまい。

どんな小さな事にもイライラしちゃう。

でそれで、その時にとってもイライラしたこと。

ネットの検索システムよね。

言ってもどうしようもないことなんだけどさ。

例えば、

【痒み】 【耐え切れない】

と検索するじゃない?

すると、勝手に、

【痒み】 【耐え切れない】

と検索しました。

ってなるじゃん。

いや消すなっ!

ってなってねぇ…。

そのおかげで知りたい事を知るまで色んな形で検索し直してさー…。

ネット社会とは言うけれど、ネットってどうしてこう望んでない先回りするのか…。

欲しい本のタイトルが解らなくて。

最近長いタイトル多いじゃん?

だから、多分この言葉入ってたって上記みたいに検索すると。

○○だけで検索しました。

おぉーい、消すな消すなー。

そのままの条件で検索して。

言葉換えないで…。

設定をわざわざ弄らせないでくれー。

昭和の終わりの人間はそーゆーのめんどくせーんだからー。