三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

遊びに行きたいなぁ~…。

コロナが流行るまでは行ってたんですよ、毎年一回。

テイルズオブフェスティバルに。

コロナ禍の所為で行けなくなった…(ノД`)・゜・。

東京と神奈川観光楽しかったのになぁ~…。

まぁ、そこに行けなくなったから、仕事を辞める良い機会にもなったんですけどね。

ついでだから、ここで叫んで置こうかな。

私が仕事辞めた理由。

一番は上司と合わなかったからです。

私ねー、これでもねー、17年パートだったけど紳士服売り場で働いて来たんですよー。

勿論同じ売り場のリーダーとかもいてねー。主任とか課長とかいてねー。

泣かされる事もあったけど、頑張って来た訳ですよ。

最初は悪かった人間関係も何年もかけて構築していった訳ですよ。

それでね?

ある日、結構ましめな副店長が転勤になりまして、違う店から副店長が転勤して来た訳ですよ。

……で、コイツがほんっとうに合わなくて。

ガチでぶつかりました。

その時はもう私一人で紳士服売り場管理してたんです。

自分で言うのもなんですが、売り上げもそこそこあったし、売り場はかなり綺麗にしてました。鬱陶しいおっさん話しかけてくれるお客さんも結構いましたしね。

当然チェッカー業務もあったし、ラッピング業務とかもあったし、幅広くやってたよね~。紳士服って言うても忙しいんですよ?

ビジネススーツを合わせたり、ドレスシャツのサイズ見たり。

それ以外にもイベントがあったり、成人式、バレンタイン、卒業式、入学式、入社式、父の日、海開き、花火大会、敬老の日、クリスマス、福袋…(怒)

そのPOPとか準備をね、一人でやってた訳ですよ。

売場はどこに何を置くかで売り上げが変わって。移動して飾りつけてやっと売り上げがついてくるのに。

私はその副店長に。

「商品は置いとけば売れるから」

「おい、ちょっとこれやっといて」

「ちょっと、機械持って来て」

「そこの、コピーして」

「これ、俺の仕事じゃないから」

「俺の仕事はハンコを押すだけだから」

等々。……もっと言われましたけどね。

面談の時なんて一対一で言われましたしね。

私面談終わって、直ぐ主任に

「鉈、あります?(*´ω`)」

って言っちゃったよね、思わず…ハハハ…。

面談でどんな人が上に立つのかで、仕事続けるか辞めるか決めるつもりだったんですが、迷いなく辞める道を選びました(*´ω`*)ニコッ

責任をとらない上司っている?

邪魔するだけの上司って必要?

…でもあの会社って本当そう言うのが多い。

テスト、試験だけで昇給していく制度って止めた方が良いと思う。

売場で何をしたらいいか解らない人間が売場の事を言うのってなんなの?ホント。

数字を見れたらいいんだよ、とか言っているそこのアナタ!

副店長、パソコン使えない人だったからね!

って言うかさー、接客業に従事してるなら、まずさ。せめてまともに話せるようになれってね。

とりあえず人を呼ぶ時、「おい」「そこの」「おまえ」「ちょっと」はやめろ。

意味もなく威圧的に話す人間が私は嫌いだ。