三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

世間とのズレ~その1

ズレてるなぁ~って思う事。

多分これからも書くと思うからシリーズにしてみるけれどw

最近私ズレてるなぁ~って思う事は、アレだね。

待ち合わせって言うか【遊ぶ】ことに関して。

これね。絶対私が少数派だって解ってるよ?解ってるんだけど。

まず【遊ぶ】の定義と言うか、私の主観。

私は【遊ぶ】のであれば一日目一杯遊びたい。

でも世間って、空いた時間に【遊ぶ】のが普通。

これが私、世間とめっちゃズレてるな~って思うんだぁ。

言ってる意味が解らないって?

例えばなんだけどね?

 

 

 

遊ぼうよ、と誘われたとする。

良いよと答え、その日を遊ぶように空けておく。

で、後日何時から遊ぶ?と聞く。

その日午前中に別の用事入れたから○時からで良い?

いいよ~と答える。

 

この会話の、

 

その日午前中に別の用事入れたから○時からで良い?

 

の言葉にイラっとしちゃうんです(T_T)

ねぇ?私の時間そんな安いん?ってなっちゃう。

最初に入れた約束は私だったんじゃないの?って。

私が遊ぶって約束から丸々開けた時間は?ってなる。

でもさ?

皆これ気にならないらしい…。

私すんごく嫌なんだけど、気にならないらしい。

じゃあいいよと答えなきゃいい?

え?じゃあそれで空いた時間は何に使うの?

自由に使えば良いじゃんってなるけど、そんな短時間で終わるような暇つぶしってある?

漫画読むにしたって、ゲームするにしたって後から予定あれば落ち着いて出来ないじゃない?

それに遊ぶために準備した時間は?

そこに割いた時間は?

ねぇ、時は金なりって言うじゃん?

その金稼ぎは人によって違うじゃん?

私の金の稼ぎ方そうじゃないんだよぅ(/ω\)

ってなっちゃうんだよねぇ(´・ω・`)

 

もう、どうせだから書いちゃうけど。

待ち合わせの時間。

これも私世間とのズレが激しい。

 

○時頃に伺います。

もしくは〇時頃に待ち合わせ。

 

これね。

私は〇時頃となれば、〇時に間に合うように○時5分前に着くようにする。

でも、世間は。

〇時頃ってのはその前後十分はOKみたいな感じがあって。

〇時くらいに連絡来て、今から向かいます、とか普通。

んんん?

待ち合わせってその時間に着く事を言うんじゃないの?

ねぇ?連絡すれば良いって思ってるの?

連絡したらその後寄り道しても良いって事になるの?

その間、私待たされてる訳じゃん?

それは気にならないの??

ってなるのよ…(´・ω・`)

 

こーゆーのメンヘラになるの?

だったら私完全にメンヘラだわ…。

……普通ってなに?

只今迷走中…。