三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

それなりに真剣なんです。

今日はこれですよー。

BLの作品で好きなのは多いんだけどさー。

長い話だとしてもタイトルが違ったりしてさー。

これーって使命し辛いよねw

 

で、今回はこのお話です。麻生海先生の書いた上下巻。

でもこれも実は続編で。

家賃半分の居場所です。の中にあるそれなりに真面目なんです。って話の脇役?当て馬?キャラがこの続編の攻めキャラですね。

因みにこの話の受けキャラにいる娘が、今麻生先生が書いていたの、ような。に出てきたりします。

こう言う繋がっている話は好きですね~。

でもそれなりに真剣なんです。が一番私的には好きなんですよね。

ちゃんと愛情を感じる話ですから。

麻生先生の描くお話は全体的にサラッとしていると言うか、絵の感じとは逆にな感じで。

でも愛情をちゃんと感じる話しを書かれます。

…私麻生先生の育児論、好きなんですよ。

悪いことを何故悪いのかと説明するとことか、あと一番はここかな。

女に子供が産んだら母性が出ると思ったら大間違いだぞ

ってとこ。いや先生がそれを意識して描いたかどうかは話が別ですよ?

ただ私はそう受け取っているだけでw

でもこれが本当に共感出来るんですよ~(*´ω`)

こんな風に思うの私だけかな?

でももし私と同じ考えの人がいたら、これを読んでみて下さい。

面白いですよ~(∩´∀`)∩