三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

ぬこづけ!

今日の作品はコレー♪

まずは簡単な自分勝手な評価ー…評価って書くのもなんだかなー…。

今度考えとこ。

 

世界感   ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
恋愛度   ★☆☆☆☆
イケメン度 ★★★☆☆
お勧め度  ★★★★☆

 

まずは大前提でこの漫画は癒し漫画です!

世界感も日本だけれど、違うのは【猫が人よりに進化した生物『ぬこ』】が出てくる世界ってところです。タイトルでも分かる様に、その【ぬこ】を拾った青年のお話ですね~。リアルに考えると怖いですけどねw でも、それを可愛くするのが漫画化の腕、って奴ですね~♪ 流石だぜ。

 

ストーリーは青年とぬこの日々の生活が描かれてるので、山や谷がない…と、言いたいのですが!この話、結構泣ける要素あります!主人公の青年が、実は乗り越えて来た山を語る回があるのですが、そこが…涙なくしては読めませんね。ハンカチ、必須です!

でも最初の数巻は癒しのみだから安心して読みましょうw

 

恋愛はあんまり要素ないですねw でも、微かに見え隠れする恋愛感が丁度いいですねw あと、この作品である名台詞「猫は肉食」が私的に色んな意味で恋愛を物語ってるセリフで好きですねw

 

イケメン、多い方です。でも、一番のイケメンは…これを読んだ事がある人は皆こう答えるでしょう。「ささめ」だと。詳しくは購入して読んで確認しようw

 

お勧め度で言えば、かなり高いです。ただ、四コマ系の短い話を苦手だとする人達は読み辛いかもしれません。ですが、そんなの全然気にならない人で最近色々疲れている人は是非読んでみて下さい。癒されますよ~♪