三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

忘却の首と姫

今日はコレですな!

基本的に私は自分が好きだと思う漫画しか紹介しないので。

まず根底に全て大好きだと言う所から自分勝手な評価をしてるのであしからず。

で、自分勝手な評価から。

 

世界感   ★★★☆☆
ストーリー ★★★★★
恋愛度   ★★★★☆
イケメン度 ☆☆☆☆☆
お勧め度  ★★★★★

 

世界感は、異世界ファンタジー世界で、魔法がある世界ですね。でその魔法も良いモノではなく悪いモノに分類される方かな? 妖精とかも人間と仲がよろしくない世界です。

 

ストーリーがこの話は良いんですよ!

まずヒロインが可愛い。そしてヒーローはあるものがない。このヒーローのあるものがないのが新しくて。考えられた内容だな、って思いましたね!ただ、この話未完結なんです。作者様が病気でお亡くなりになったんですね。このニュースが出た時本当にショックだったなぁ。やりたいことして亡くなるのは本望かもしれないけれど。でも完走はしたかっただろうな、って。

 

恋愛に関しては、少女漫画の王道とは少し離れている気がします。なにせヒーローにあれがないので。下ネタじゃないですよ?ヒロインの愛が大きい。でも母親味がある訳じゃなくちゃんとヒロインなんだよなぁ。この加減が上手。読んでて気持ちいい作品です。

 

イケメンは…いないなぁw ヒーローはあれがないし、男性はあんまり出て来ないし。あ、でも従者の三つ子はイケメン枠にいれてもいいのかな?女子だけどw

 

この作品はファンタジー物が好きな方には是非おすすめしたいですね!未完結ですけどね。でもそれでも、買って損はしない作品ですし、私としては亡くなった作者様に花をあげるつもりで手に取って見て下さい(*´ω`*)