三木猫のブログ

優しい毎日を欲している昭和世代の叫び。

スタンドマイヒーロー

今回はこれー!

私がソシャゲで唯一はまっている乙女ゲーム

たまらんのよねー、これ。

まずは簡単かつ自分勝手な評価。

 

満足度   ★★★★☆
ストーリー ★★★★★
スチル画質 ★★★★★
ゲーム性  ★★★☆☆
お勧め度  ★★★★☆

 

まずは満足度。

キャラも多いしストーリーも各キャラにある。スカウト、まぁ所謂ガチャですが、石の配布も多いので、結構欲しいのが手に入る。いや、何回か課金しましたがw

でも課金して損しないくらいには絵が好きっ!(`・ω・´)

キャラが多いゲームって結構今乙女ゲーム(アイドルゲーム?)に多いんですけどねー。皆それぞれのストーリーが美味しく、かつっ、恋愛になるってのが大事っ!

乙女ゲームをやりたい人は手を出して損はないっ!

が、時間が無い時にはちょっとやれないゲームなので、そこだけ辛い。

 

次にストーリー。

これねー。私まだメインストーリー全部見れてないんです。難しくて(/ω\)

なのでキャラストーリーの話をしますが、良いよ(`・ω・´)キリッ

私の推しは青山さんなのですが、ストーリーだけで言えば関さんと朝霧さんも捨てがたい…。いやでもな。ストーリーは本当に全て良い感じだしな。カードストーリー以外もちゃんとキャラストーリーがあるってのがまず良い。…そんな私が今ゲーム作成会社に言いたい事はただ一つ!荒木田さんのストーリー終わらせてぇ…( ̄д ̄)

 

スチル画像はめっちゃ綺麗ですよ!しかも、R18ゲームみたいに裸体が変にムキムキたくないし。…私個人ではムキムキ嫌いじゃないんですよw むしろムキムキ好き…いや、なんでもないっす。ムキムキ語りだしたら長いんで…正しくは呆れられるのでw

ソシャゲでカード以外のスチルってどうなんだろう?珍しいのかな?解んないけど、私はそのスチルがあるのが嬉しい。

 

ゲーム性。ここで語るのはもうこれしかないでしょ。パズルです。全てパズルです。私一時期パズルゲームやりたくて仕方なくてねー。色々可愛いキャラの奴やって来たんですけど、物足りなくて。で、発見したスタマイでござんす。パズルクリアしたらイケメンとのストーリーが読める!え?何これ、神システム?いやね?人によってはパズル要らないとか思う人がいるかもしれないんですが、私にはこのパズルが必須!メインストーリーをパズルクリア出来なくて読めてない…ん?何か私の心の声聞こえた?気の所為ですよね?

 

お勧め度はかなり高いです。ネオロマ乙女ゲーマーは手を出すべき場所ですね。ただパズルが苦手な人とか忙しい人にはちょっと向いてないかもしれない。ですが、ストーリー読むだけならパズルやらなくてもいいし。

 

とりあえず、インストールしてみない?